07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

復活!MTBラーメン第2章

天気が良ければマウンテンバイクでラーメン食べ歩き。 でも、最近は車で食べ歩き。 まぁ、筋トレしてるし、いぃんじゃね(笑)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

東京都知事選挙について 

禿ぞえの当選確実を聞いて、東京都民の糞民度に失望しました。

外国人参政権を推進するなんて、売国そのもの

東京は在日に支配されることを選択したんですね

ま、東京のことですから、ここ青森には直接は影響ないんですが、なんかね~

category: 未分類

cm --   tb --   page top

ボーナス=トッピング増 


な、気持ち大きくなるよな、ボーナス入れば

それでも、ラーメンのトッピング増えるくらいかわいいもんだよな
そういっても、これ、ばんばん券2枚で食える「肉めし」
肉めし

ボーナス使ってないよ(笑)


これは、「とくつけ」にチャーシュートッピング200円
チャトピ

これは、ボーナス使ったっていえる


青森大勝軒でデラックス
大勝軒デラックス

あぁ、ボーナス使ったよ、350円プラスだよ


弘前のにぼshin.でチャトピ210円
にぼshin.シャーシュー

あぁ、これも財源はボーナスだよ。。。


そうだ、これもだ
とくつけにトロ肉200円追加だ
とくつけに更にトロ肉追加!


まぁ、そろそろ大きな気持ちでトッピングできるほど金は残ってないがな・・・

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

Legend:伝説とは 

Legend

かのようなものぞ

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

白湯系、イッちゃいますか 

濃厚煮干も、調理法からいくと「白湯」になるんじゃね? 材料違うけど

んで、エルムラーメン街道にスタイルは違うけど、鶏白湯系のラーメンを販売してるお店あるね~


そのなかで、「きび」を食ってみたよ
きび

トロミがあり酢が欲しくなる印象。やっぱ鶏は違和感なくウメェわ

次は、青森市新城に移転した「晃心」
晃心

これも鶏白湯全開の濃厚トロトロ!!

鶏白湯って煮干しの次に青森で流行るんですか

そして、つけ麺も白湯系食ったんだよ
いちろ弘前店
いちろつけ麺

ここで特筆すべきは、麺に絡められた「油」
麺のくっつきを抑えつつ、油の風味と麺の小麦味とがイイ感じで、麺そのままでもウマイのよ
この手法はつけ麺を看板商品に掲げるとこは参考にできるかと。。。

つけ汁は白湯の濃厚な味に、揚葱の香ばしさがグッジョブ

店員もメゴイじょ(笑)


category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

クーポンまとめて(笑) 

クーポンの魅力にハマッてまっす(笑)

弘前市楮町、R campにて濃厚鶏白湯煮干しラーメン700円。
これに、ラーメンウォーカー2012についてるクーポンでシークワーサーシャーベット100円相当ゲット。
R camp

弘前市城東中央3丁目、八助。濃厚魚節 魚粉4倍 メン麺ガイド2011-12のクーポンで大盛り100円相当オフ。
八助 濃厚魚節4倍


最近は太麺が流行っているようだけど、細麺をチョイス。やっぱスープの持ち上げでは細麺がベターかな。
八助 濃厚魚節4倍 細麺


長尾中華そば 西バイパス本店で、コク煮干700円にラーメンウォーカー2012でクーポン味玉プラス。
クーポン味玉はメニューにないから価格は不明。
長尾 西バイパス コク煮干し クーポン味玉


五所川原市中央2-20。麺や つかさ。「Come」のクーポンで麺大盛り100円相当オフ。
画像は濃厚中華。
麺や つかさ 濃厚中華 大盛り


クーポン利用金額累計 1,080円

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

