09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

復活!MTBラーメン第2章

天気が良ければマウンテンバイクでラーメン食べ歩き。 でも、最近は車で食べ歩き。 まぁ、筋トレしてるし、いぃんじゃね(笑)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

拉麺 一文路 

弘前市高崎、弘前モータースクール向い。
道路拡張に伴う一時休業から再開した本日9月8日(木)12:30頃入店。
一文路外観


カウンター6席は満席。店内の待ち席4つは俺で全て埋まった。
券売機にて、ラーメン680円を購入。野菜増し・アブラ増しは無料。
一文路券売機

再オープンなので、デフォの増しなしでいこうかどうか迷うが、さいわいにも先客の学生らしき2人組が野菜増しアブラ増しをオーダーしてたので、「イケル!」と確信し、俺も野菜増し・アブラ増しを選択。
一文路野菜増しアブラ増し


野菜はモヤシメインで若干のキャベツが混じる。スープはほぼ魚介なしの動物系。以前より重みがあり、備え付けの刻みタマネギと刻みニンニクが効く。
「肉」は豚角煮かトンポーローの味付けに近いが、そこまで煮込んで柔らかくはなく、程よい食感とパサパサ感がスープとのバランスという点でうまく、かつ、適度な存在感を確立している。
麺も以前よりガッシリした噛み応え。小麦粉の風味の良さが鼻から抜ける。

調理過程も工夫が加えられ、提供時間は早くなった。ただし、ガッツリ山盛りなだけに、客回転は悪い。店主1人でのオペや、2ロット毎の調理配膳を考慮すると、カウンター6席というキャパは確かにいいとこだろう。

category: ラーメン弘前

cm 0   tb 0   page top

復活です! 

ご無沙汰しております。MTBラーメンでございます。
以前使っていたauoneブログのサービス停止にともない、ラーメンブログも中断していました。

しかし、このたび気まぐれに再開してみることにしました。
初めてのfc2ブログなので勝手がわからず不定期更新ですが、とりあえずやってみます。

category: ごあいさつ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

