04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

復活!MTBラーメン第2章

天気が良ければマウンテンバイクでラーメン食べ歩き。 でも、最近は車で食べ歩き。 まぁ、筋トレしてるし、いぃんじゃね(笑)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

鳥居式って流行るんだね 

青森市のしゅはりとか駒繋って鳥居式ラーメン塾出身なんだよね

で、ようやく弘前に出店した同塾出身の「めんどころ 心」も定着したのかな?

当初のつけ麺から増えたメニュー
券売機

濃いめのしょうゆラーメンをオーダー
濃いめのしょうゆラーメン

スープは動物系と魚介系の合わせ技でメニューの差別化を図っているんだろうね。
これは、動物系が強く出たこってりしょうゆ味。麺はつけ麺より少し細め。


今日は、これ
普通にぼししょうゆラーメン
普通にぼししょうゆラーメン

にぼにぼではないが、煮干しの酸味がイイ感じ。
そして、麺ののど越しが秀逸。シルキー麺って言葉がピッタリ

お冷
お冷にレモンスライスが入り、清涼感がアップ。何気にこんなのがポイント高いよね

**************
めんどころ 心(SIN)
弘前市末広5丁目4-7
**************




category: ラーメン弘前

cm 6   tb 0   page top

連食するなら大盛りするな!←って自分に言ってます(笑) 

特に告知もなく、ひっそりとオープンした新規店
「めんどころ 心」 なんだろうか
場所は以前めんりきがあったとこ 弘前市末広5-4-7
鳥居式らーめん塾卒業生なんだろうか、塾長から花があがってましたよ
鳥居式からの祝花


つけ麺とその大盛りが今のところのメニュー
とりあえずつけ麺(普通盛り)700円
心  つけ麺普通盛り700円


出汁につかった太麺を、サラッとした濃度の、しかし旨みが詰まってる感じのつけ汁へ
けっこう具沢山のつけ汁。食感を重視したものか、メンマ・キクラゲ・薄切りの豚肉たくさん

本来なら大盛り800円をいきたかったけど、
直前ににぼちゅう大盛り食いましたから(笑)
にぼちゅう大盛り800円





category: ラーメン弘前

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

