05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

復活!MTBラーメン第2章

天気が良ければマウンテンバイクでラーメン食べ歩き。 でも、最近は車で食べ歩き。 まぁ、筋トレしてるし、いぃんじゃね(笑)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Legend:伝説とは 

Legend

かのようなものぞ


category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

本格ラーメン提供できるバーってイイよね 

「〆ラー」ってホントの飲兵衛には重要な儀式(笑)

そういった観点から、秋田市の「BAR JAH」は二次会にもってこい→(秋田市で飲んだ時ね)


そして、たどりついたのが、浅草開花櫻の麺を使用してるとこ(秋田で飲んだ時ね)
浅草の有名(笑)

ホントはつけ麺狙いで訪問したけど、この日はやってなかったので、メニューのラーを食ったが、
メニュー

どっち1

どっち2




あの~
どれがどっちか、自分でもわかんないくらい酔っ払ってたんですが




麺は共通
そして、この夜を機に、痛風疑惑が。。。


******************
BAR JAH
秋田市大町5-3-16
定休日 日曜
******************

category: ラーメン秋田県秋田市

cm 0   tb 0   page top

「冷や盛り」もいけるで 

5月5日オープンの「めんどころ 心 SIN」

当初は釜揚げうどんみたいな「あつもり」がデフォのつけ麺でしたが、
冷や盛りも可能だよん
冷や盛り


ついでに、トッピングも追加!
今回はエビ辛
えび辛


最初は麺のみ食べて。。。

次はノーマルでつけ汁に。。。

更にエビ辛を麺にまぶし、そのまま麺を喰らい。。。

残ったエビ辛を残りの麺に絡め、節の効いたつけ汁に浸して。。。
つけ汁アップ


後は何も言うまい

category: ラーメン弘前

cm 0   tb 0   page top

鶏白湯もういっちょう! 

津軽ラーメン街道に出店中の塩ラーメンを看板に掲げる「ひるがお」

その鶏白湯
ひるがおとろ~り鶏白湯

やっぱ土日は戦場だ

category: ラーメン五所川原市

cm 0   tb 0   page top

白湯系、イッちゃいますか 

濃厚煮干も、調理法からいくと「白湯」になるんじゃね? 材料違うけど

んで、エルムラーメン街道にスタイルは違うけど、鶏白湯系のラーメンを販売してるお店あるね~


そのなかで、「きび」を食ってみたよ
きび

トロミがあり酢が欲しくなる印象。やっぱ鶏は違和感なくウメェわ

次は、青森市新城に移転した「晃心」
晃心

これも鶏白湯全開の濃厚トロトロ!!

鶏白湯って煮干しの次に青森で流行るんですか

そして、つけ麺も白湯系食ったんだよ
いちろ弘前店
いちろつけ麺

ここで特筆すべきは、麺に絡められた「油」
麺のくっつきを抑えつつ、油の風味と麺の小麦味とがイイ感じで、麺そのままでもウマイのよ
この手法はつけ麺を看板商品に掲げるとこは参考にできるかと。。。

つけ汁は白湯の濃厚な味に、揚葱の香ばしさがグッジョブ

店員もメゴイじょ(笑)


category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

