03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

復活!MTBラーメン第2章

天気が良ければマウンテンバイクでラーメン食べ歩き。 でも、最近は車で食べ歩き。 まぁ、筋トレしてるし、いぃんじゃね(笑)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

鳥居式って流行るんだね 

青森市のしゅはりとか駒繋って鳥居式ラーメン塾出身なんだよね

で、ようやく弘前に出店した同塾出身の「めんどころ 心」も定着したのかな?

当初のつけ麺から増えたメニュー
券売機

濃いめのしょうゆラーメンをオーダー
濃いめのしょうゆラーメン

スープは動物系と魚介系の合わせ技でメニューの差別化を図っているんだろうね。
これは、動物系が強く出たこってりしょうゆ味。麺はつけ麺より少し細め。


今日は、これ
普通にぼししょうゆラーメン
普通にぼししょうゆラーメン

にぼにぼではないが、煮干しの酸味がイイ感じ。
そして、麺ののど越しが秀逸。シルキー麺って言葉がピッタリ

お冷
お冷にレモンスライスが入り、清涼感がアップ。何気にこんなのがポイント高いよね

**************
めんどころ 心(SIN)
弘前市末広5丁目4-7
**************



関連記事

category: ラーメン弘前

cm 6   tb 0   page top

コメント

ど~も、久しぶり!
復活したの知りませんでした。
この店行きたいです!!
どん #- URL [2012/06/05 04:29] edit

こちらも大成食品鳥居塾出身店でしたか。行ってみたいです。鳥居塾ではありませんが、青森の麺匠とうぎょう店主も大成食品直営店の麺彩房で働かれていました^^
一日一麺 #/aky1MRQ URL [2012/06/05 05:35] edit

昨日はドウモでした( ^_^)/偶然にも会えて良かったです。
リンクしましたので、これからも宜しくです
義兵衛 #aiMm5YXE URL [2012/06/05 07:46] edit

どんさん、
ご無沙汰しておりました。

気まぐれで再開してみました。

幡〇の代表とお話しする機会がありまして、
その情報によると、冷たい麺もできるそうですよー
MTBラーメン #npGnfxGE URL [2012/06/08 19:15] edit

一麺さん、

またまたご無沙汰しておりました。

エルムの神仙以来ですか(笑)

一麺さんには解説不要ですので、実食お願いします。
スープ割り、濃~い鰹出汁で、それだけでライスイケます!
MTBラーメン #npGnfxGE URL [2012/06/08 19:19] edit

義兵衛さん、

今からお子様に英才教育ですか(笑)

ボクもリンクしますので世露死苦でっす!
お店にも行きますよー
MTBラーメン #hIcubv1E URL [2012/06/08 19:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mtbraumen.blog.fc2.com/tb.php/25-50ae3586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

